ペリカン便の音声認識


僕らは共稼ぎで宅急便を平日に受け取ることがほとんど出来ないので、週末に再配達してもらうようにしている。

今回amazonからの荷物の再配達を頼んだとき、携帯から手続きをしたのであるが、なんと音声認識で電話番号などを登録できた。

電話口で(ちょっと照れながら)話した数字をここまで正確に認識してくれるとは思わなかったので感動した。

気分としては留守番電話に伝言を残すような感覚で、僕はいつも留守電にメッセージを残すときにはちょっと恥ずかしくなってしまうタチなので、今回は物珍しさに使ったけれど、今後はプッシュホンを使うのだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください